2014年3月3日月曜日

139日目「ご飯卵で包んだヤツ」

愛するTBSの看板番組「チューボーですよ!」でやってたので食べたくなった。

かけるデミグラスソースにウイスキーを煮詰めたのを入れるとより美味しいとかなんとか
堺キョショーが言ってたのでやってみます。
ウイスキーはもちろん、「チューボーですよ!」の提供社
「水と生きる SUNTORY」のトリス。

さすがにザキヤマはもったいなくて料理には使えないな。

前のトリスハイボールの吉高由里子かわいかったなぁ。

煮詰めるのは親子丼作るとき用の親子鍋。


 チキンライスを作っている途中でチキンがないことに気づき、
 チキン、チキン

!?
シーチキン
 ということで超高級なツナ缶を使用。
 意外といけそうじゃね?

 卵の腰はもはや腰砕けくらいに切っておきます。

美しく包む様を観ていただきたかったんですが、無理。
卵系は作りながら写真撮るの無理だね。

もはや芸術。

うまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿