2014年8月11日月曜日

157日目「汁ない麺のヤツ」

最近はどこのご家庭にもふきゅうしてきましたね。

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01


たった3万円。

安い!

もう見つけた瞬間買ったよね。


オームみたい。
 中華麺出来ました。

食べるラー油作ります。

作り方はみじん切りの玉ねぎを低温の油から炒めます。
まぁあとは唐辛子ぶち込めばラー油になるよね。

味付けは金正日が目印の味覇。
干しエビ入れると本格派。





 ひき肉炒めて肉味噌作ります。
肉味噌はひき肉炒めてラー油いれて、あとはオイスターソースかな。
紹興酒もちょこっと。

 ごまだれ作ります。
ごまとぽん酢と醤油と酢と砂糖かな。

 出来た麺茹でます。
麺に肉味噌とラー油をかければ

出来上がり。


汁なし担々麺。

夏はいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿