2016年6月1日水曜日

低温調理の棒々鶏

今日も低温調理ですね。
やっぱり料理してるみたいには見えないね。

さて、今日は棒々鶏を作るので鶏肉
そういえば棒々鶏=バンバンジーって読めないよね
ぼうぼうどりだよね
 しっとりさせたいので片栗粉をまぶしておきます。
 あとはジップロックに入れて、お酒もちょっと入れておきます。
 鶏肉は30分位ですかね。
タンパク質が固まる温度のちょっと下の59℃でいきます。

そんなこんなの間にスライサーでキュウリを細切りに
 

 スライサー超便利

タレをつくります。
白ゴマをゴリゴリやって、豆板醤と醤油と砂糖とかで適当にやります。
 そんなこんなで鶏肉できました。
 いい色です。


 さて、他にもつくっていきましょう。
ナスを乱切りにしちゃいます。

 素揚げしていきます。

ししとうも素揚げして、醤油と酢で味付けした出汁につけて揚げびたしにします。

チンゲンサイが激安だったので買ってきました。
70円でした。
ネギとかニンジンとかを適当に炒めて
チンゲンサイ

 冷凍のシーフードぶっこみます。
 チンゲンサイの葉の部分は後から。
 あとはスープ入れてとろみをつけて八宝菜風ですね。

できた。
低温調理でやると色がうっすらピンクです。
でもちゃんと火は入ってる。
全然ぱさつかなくてしっとりしてます。
ハンパなくうまい。
Anova今年のBest Buyの可能性が高いな。

 スープも作ったんだった。

 なんか最近写真が暗いからカメラ買おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿