2014年2月2日日曜日

132日目「中華なヤツ」

人がいっぱい来るので中華作る。
 ナスを

 ごま油で揚げます。
 ジャーレン便利
 醤油と、砂糖と酢と赤唐辛子
あとは漬けとくだけ。


ナスの中華風マリネ。

とりあえず前菜。


おれ作ってないけど棒々鶏。
下のクロスが中華っぽい。


中華といえば餃子。
 キャベツ刻んで塩かけます。
そのあと絞って水気を取ります。
 生姜とにんにく
 ひき肉入れて
 命の「味覇」

金正日のニイハオ


 どこのご家庭にもある餃子専用鍋で焼いていきます。
ちなみに山田工業所

そして餃子の完成写真は撮り忘れた。

 メインディッシュの角煮
 相当大きく切ります。
 焼きます。
 ネギと一緒に下茹で。約1時間くらい。

 あとは味付けして煮詰めていきます。
全部で4時間くらいかな。
 餃子見切れてる。

八角を入れたことにより中華っぽさがかなり出た。
これ美味しい。


そういえば春巻きも作った。



 激辛にして麻婆豆腐も作りました。
 信じられないかもしれないけど、これをほぼ一人で食った男がいました。
 健康診断によりオフィシャルにデブ認定されたそうです。
おめでとうございます。


 〆に炒飯も。
写真じゃ見えないけど、この炒飯は牡蠣炒飯ですね。

 生牡蠣を焼いて
 オイスターソースで味付けして
 にんにくと唐辛子いれて
 オリーブオイルで漬け込んでます。
 炒飯にこれ入れると激ウマ。

最後はデザート。


マジで作りすぎたかと思ったけど、5人で全部食いました。
けっこうびびった。

中華だからって青島ビール買ってきてくれて美味しかった。
青島ビールって軽くて飲みやすいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿