2014年1月21日火曜日

131日目「こねて揚げたヤツ」

無性にメンチカツ食べたくなった。
メンチカツってどうやって作るのかよくわからないけど適当にやってみた。

 ひき肉はとりあえずこねておく

 かっこいい包丁で刻みまくる



 炒めて
 パン粉とかと混ぜる
 味付けにソースとケチャップとか色々
 とりあえずタネ
 集めの衣にしたかったから卵と小麦粉を混ぜておく



 揚げます。

 なんか茶色いな
 揚げ過ぎたのもなくはないけどうまい。

なんかひき肉使うと野菜を使いすぎる傾向にある。
たぶん貧乏学生のときにひき肉に野菜を混ぜると量が増えるというマジックに魅せられたのがいまだに続いてるような気がする。
たぶん年収が100億超えても謙虚な心を忘れないね。
そんなおれの心の優しさが日本をいや、世界を良くしていくね。
えらいね。

そんなほっこりご飯。

0 件のコメント:

コメントを投稿