2013年3月25日月曜日

30日目「居酒屋みたいなヤツ」

なんか色々作った。

麻婆茄子

茄子を乱切りにして、アク抜き。
アク抜きしなくてもいいけど気分。
にんにくと生姜炒める。
食欲をそそる香り。
豆板醤炒める。
炒めることにより、香り立つ。
辛そう。
ひき肉投入。
 茄子投入。

中華スープ入れます。
ちなみに中華スープの作り方は味覇をお湯に溶かすだけ。
味覇ぶち込んでお湯入れてもいい。
味覇最強。


ニーハオ

水溶き片栗粉でとろみ。
 完成。


ネクスト

爆安だったじゃがいもを使います。
とりあえず乱切り。

今日はそういう気分。
 にんにくをセンチメンタルな気持ちで炒める。
切ない香り。
そしたらワイルドな気分でじゃがいもを揚げ炒める。
油はかなり多め。

このくらいまで。
カリッカリ。

 サクサク、ほくほく。

じゃがいも作ってたらスペインを思い出したので、
たこぶつ切り。

 オリーブオイルににんにくぶち込む。
 たことマッシュルーム。
 あとはグツグツ。

塩で味付け。
タコのアヒージョ。

 ラスト。

なんか生きてる海老もらった。
ビクビク動いてたけど頭切り落とす。
動き方はんぱない。
 ぎゃー

 殻はぎとる。

びゃー



えびさん激烈うまい。

なんか作りながら飲みながらつまみながらだったな。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿