2013年3月25日月曜日

31日目「海老焼いたヤツ」

昨日買った茄子があまってたから揚げびたし作る。
茄子は地球上で一番うまい野菜。
ブロッコリーは悪。
まじで大学残って研究者になってブロッコリーだけを絶滅させるウィルスとか作る研究すればよかったかもしれない。

もしくは政治家になってブロッコリーの製造、販売を厳罰に処す法案作るまでありえる。
とにかくブロッコリーは絶滅すべき。

ともあれ茄子をアク抜き。
 鰹節を削って出汁取ります

出汁とったら、にんにく、生姜、ネギ、砂糖、醤油、酒、酢、唐辛子で調味液
茄子揚げます

 揚がったら調味液にぶち込む
あとは冷まして完成。

なんか油余ったし、腹減ったのでじゃがいも揚げる。
 伝説のカレーパウダーで味付け。
 こいつをつまみながら続行。

次は炒めもの



ひき肉、長ネギ、なめこ
 味の決め手はやっぱり味覇。
王様だからね。
さて、メインディッシュ
こいつら生きてます。

 日本酒に突っ込んで酔っ払わせれば簡単に調理できるはず。

 全然元気。。。
 ビクビク動いてるからまじ串刺しにしづらい。。。
 抑えてぶっ込む。
なんとか全部串刺し。
まだ動いてる。
元気だな。。。



 うまそう。
海老まじうめー。
岩塩削って塩で食ったけどまじうめー。


 海老の頭がなんか勿体無かったから出汁とって味噌汁にしたけど、
これまたまじうまかった。

 海老焼くために炭おこしたけどなんか勿体無かったから厚揚げとか肉とか焼いてみた。

なんだかんだ、炭火はうまい。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿