2013年3月9日土曜日

27日目「アツい大豆のヤツ」

なんか忙しくて更新が滞ってしまったんだぜ。
世界中のファンからクレームがくるかと。
ところで、アクセスしてる地域とかって分かるんだけど、
ウルグアイからアクセスしてる人とか何見てるの?
英語でも書いた方がいいの?

さて、
イカがお安い。


 いやらしい。。。


欲情してきたので内蔵を引きぬきます。
今回は使わないので捨てちゃう。
ヤリ捨てされた雰囲気すら出たイカ。。。
いやらしい皮をむいていきます。
 
むけたらザクザクイカを切っていく。
酒、醤油、生姜、愛情を入れて炊き込みます。




そんなことより花粉症やばいね。

さて、
2日以上水にひたしっぱなしの昆布将軍。
ふやけすぎ。
出汁に使いましょう。

ネギざくざく

わしゃー

 豆腐どーん
湯豆腐のつもりだったけど肉も入れちゃえ

タレをつくります。
いりゴマを擦ります。


すったいりゴマに入れるのは


ごまぽん酢

ごま+ごまぽん酢=スーパーごまぽん酢!!!

まぁドラゴンボールの映画も公開近いしね。

 スーパーごまぽん酢にネギを加えてスーパーごまぽん酢2


大葉を刻みます。

 炊けた


 できた。



 むっちゃ曇った



スーパーごまぽん酢うまい。
ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿