2013年4月7日日曜日

33日目「鍋焼いたヤツ」

なんかの勢いで餃子鍋買いました。
中華鍋もそうだけど、鉄鍋は買ったら最初にならしをしなくてはなりません。



けっこう楽しいので、ぜひやってみて欲しいですね。
ならしをするのは錆びないようになっている塗料を焼き落として油のなじみを良くするためですね。
使ってればそのうち良くなるけど、最初にやっちゃうと楽。

とりあえず火力は常に全開。

 横も
 くるくる回す
 実際に餃子が当たる部分も焼き当てる。

多分この作業は天ぷらの油の温度で消えちゃうみたいなコンロでは温度が上がりすぎて無理なはず。
アツいので気をつけます。


しゅー。
超サイヤ人になったみたいな雰囲気。
さて、

ここにあぶらをしいて、野菜くずを炒めてなじませます。
油はたっぷり、火力は全開。
どーせ食べるわけじゃないし。
丸焦げ

もはや炭。

そしたらクレンザーとかでガシガシ洗う。
 とりあえずこれで鍋の用意は完成。



皮つくりましょう。



あとは伸ばして、餡包んで焼きます。

 焼くときに途中で入れるのは水じゃなくてスープがいいですね。
皮が味吸っておいしい。

炒飯も作りました。


ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿