2013年4月17日水曜日

38日目「肉煮たヤツ」

神秘の食材、牛スジ仕入れた。

もちろん安心の松喜。

アク抜き。
お湯にぶっこみます。
なんかエロスを感じるね。
ゴボゴボ。
30分くらいかな。
 ザルに上げます。
そんなこんなで野菜切ります。

スーパーあらみじん切り。
どーせ煮込めば溶けるしね。
人参と玉ねぎもかなり粗め。
にんにくを炒める。
 玉ねぎと人参も炒める。


 今日はビール煮。

 あとはトマト缶。

野菜がしんなりしてきたら


どーん


ここでビール投入。
正確にはビールじゃないけど。

なんかよく分かんないけど、ビールは発泡酒とか第3のビールとかは
あんまり飲みたくなくて、もらったりしたら料理に使うことにしています。
ビールの炭酸で肉が柔らかくなるのか、ならないのか。
とにかくビールの苦味も加わることでうまくなるのは間違いない。

トマト缶を投入して、適当に味付けして、
5時間くらい煮こむ。
今回は醤油入れたかな。
コンソメとかでも全然いい。

ともあれ、完成。

牛スジとろっとろ。

うめー。
ご飯にかけても超うまい。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿