2014年1月4日土曜日

120日目「日本の朝なヤツ」

あけおめ!

今年は正しい日本語を使いまくっていきます。
さて、今年の抱負を述べたいと思います。
今年はこのブログを書籍化して大金持ちになろうと思います。

知性が服着て歩いてると言われていた私としては、知性派で売って行きたいですね。

さて、それでは一発目は和食でいきましょう。
日本人ですからね。
日出る国の私としては米しか食いません。
パスタなんてもっての外です。
鬼畜米英。

 ごぼうさんをささがきまくります。
「ささがき」は笹の葉の薄さってことでっせ。(NHK「ごちそうさん」より)
 「ごちそうさん」の杏のかわいくなさにはびっくりしますね。
幼少期のあの意地汚いクソガキは何なんでしょうか。
さて、
 牛肉入れます。

 出汁とって、
 酒とか砂糖とか醤油とかで味付けして時雨煮をつくります。
 卵といて玉子焼き。
あとさっきの出汁で味噌汁も。
 できた。


やっぱり日本人は和食です。

では、明日はパスタ作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿