2014年1月12日日曜日

125日目「急場を凌ぐヤツ」

時間がない!作るのめんどくさい!

そんなときありますよね?

ところが奥さん、いいものがあるんです。

人類が今まで何度となく直面してきた食糧危機。
これを解消するために様々な知恵が絞られてきました。

乾燥させてみたり、塩漬けにしてみたり、はたまた燻してみたり。
そんな中でも最強の方法、知ってますか?

そうです。正解。
冷凍です。
精子だって冷凍して解凍すれば受精できるんです。
いわんや食べ物をや。

ということで。
 かつてカレーだったものたち。
そして、かつて豚汁だったもの。
鍋にぶっ込んで火にかけるだけ。
ね?簡単でしょ?


ハムカツさんも作って冷凍しておきました。
凍ったまま油にぶっこめばフライパンでつくれる。



所要時間10分くらい。
天才的。

カレーには豚汁だったものの味噌味やしらたきや油揚げが入り、二度と出来ない味に仕上がりました。
いや、けっこううめーよ。

そしてこの和風っぽさに目をつけてしまうのがまた天才の宿命。
和風でカレーとくれば

またまた天才現る。
カレーうどんです。
怖い。恐い。

もう自分の才能が恐い。
末恐ろしい子。。。。

いや、この日ちょっと体調が悪かったんですよ。

体調悪い=栄養取らなきゃいけない
⇒カレーライス+カレーうどん

食い過ぎて体調悪くなったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿