2016年4月4日月曜日

201日目「ハヤシライス」

カレーじゃなくてハヤシライスが急に食べたくなることありますね。
玉ねぎがうまいよね。
 野菜は玉ねぎとニンジンだけ。
両方薄切りにします。
 にんにくを炒めて。
野菜を炒めてちょっとしんなりしてきたら牛肉いれます。
牛肉もそんないいやつじゃなくて適当なやつの薄切りとか細切れみたいのをいれます。
 牛肉を炒めたら小麦粉を何回かに分けて入れ、小麦粉も炒めます。
粉っぽさがなくなるように炒めます。
 そしたら炒めたのを全部他の鍋にぶっ込んで水とワインをぶっこみます。
 ワインはケチらずに。
 ホールトマトとデミグラスソースいれます。
今日はめんどくさいのでデミグラスソース作りません。
味の調整は塩とケチャップとコンソメとソースとかでしますね。
基本的に玉ねぎの甘みがあるので割りと適当でもおいしくなります。
あとは隠し味的に砂糖を入れると味はしまります。

できた。


うますぎて2,000円くらいなら取れる味な気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿