2013年7月31日水曜日

57日目「冷たい黒い汁のヤツ」

夏だぜ。暑すぎるぜ。
暑い夏こそ爽やかにビール。

ビール以外にも厚さを乗り切る方法を見つけないと、豚になる。
そんなこんなで水出しコーヒー器具を買ってきた。
シャレオツに都会で生きるシティーボーイとしては必須アイテム。

1,400円だったんだけど安すぎない?

箱はこんなん。
 出したらこんなん。

グッドデザイン。


なんか最近あんまりグッドじゃなくてもグッドデザインシール貼ってあるけど。
まぁ悪くない。


コーヒー豆を挽きます。
水出しは細かいほうがいいかも。

 粉と水をセットして2時間。
やっぱりすげー時間かかる。

コーヒー淹れてるときにお湯でやってるようないい匂いはしてこない。
音も全然無い。

完成。


 アイスコーヒーの香りだと水出しのほうがお湯で淹れたよりもいい気がする。
コーヒーたててるときの香りってのはやっぱりコーヒーから揮発してるってことなんでしょうね。



ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿