2013年8月6日火曜日

58日目「狂った水のヤツ」

お魚日和。
朝起きて、ビール飲んで散歩してたら魚を発見したので作ることにしました。

あさり。
 砂抜き。
塩水につけとくだけ。
ちょっとくらいところに置いておけば砂が出る。

 お魚さん。
ぎょぎょぎょー。
そういえば最近さかなくん見ないな。
元気でやってるのかな。

 魚に死の刻印。


 塩を振っておきます。
 イタリア料理にはやっぱりイタリアのトマト。
日本のトマトとの違いは分からない。
名前かな。
これを使うことによりグッとイタリアの香りがしてきます。
気分的に。


 さて。


 ジュー。
上のやつだけ口あいてる。

 下も口開けてみた。
 白ワインとトマトをぶっこみます。
この料理のコツは思い切り。
適当に作ることがコツ。

 きのこ。

 あさり。
あさりの口が空いたら完成。


 爽やか。

 まじうまい。
味付けは魚の塩味とか、あさりのダシとかでるからけっこう適当で大丈夫。
アクアパッツァ。

アクアパッツァは狂った水っていう意味があるらしいです。
グッツグッツ狂ったみたいに料理することからこの名前だとか何とか。
インテリだね。
 さて。
食べ終わりました。
 しかしこの残ったスープがマジでばかうま。
ということでパスタにします。

きのこ炒めます。


 ゆでたパスタとさっきの残りのスープを絡めます。
 これはやばい。




スーパーうまい。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿