2016年5月13日金曜日

低温調理の鶏肉

まだまだAnovaだよ。

鶏肉は極めたな。
低温調理で棒々鶏と油淋鶏を作ったらどうなるんでしょうかということですね。
低温調理した鳥さん
塩、胡椒、酒と一緒にジップロックにぶち込んで今回は58℃で45分でチャレンジしてみました。
 こいつに片栗粉をまぶして

 揚げ焼くかんじですかね。
 もう火は通ってるので、表面がカリッとすればいいだけです。
 まぁ棒々鶏も低温調理した鶏肉を裂くだけですね。
棒々鶏はジューシーで超うまい。
棒々鶏の鳥ってけっこうパサパサになっちゃいがちだけど、これは全くそんなことないですね。
油淋鶏まじでうまい。
 炒飯もうまい。

そのうち、うちでAnovaの試食会をやりたいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿