2016年5月15日日曜日

野菜たっぷり餃子

餃子どうしても食べたいことありますよね。

餃子って野菜多めにすると、肉のタンパク質、野菜、皮で炭水化物と完全栄養食になります。
完璧です。
ダイエットには餃子なんです。
 ひき肉ですね。今回は豚100%です。
 ひき肉使うときに一番大事なのは先にひき肉をこねておくことです。
教科書にも書いてあるくらい基本ですね。
まぁめんどくさいからたまにしかやらないんですが。

さて、ここにキャベツ、ネギ、にんにく、ショウガ、ニラ、セロリなんかをフードプロセッサーで細かくしてぶち込みましょう。
相当細かくしました。
セロリ入れるのはパラダイス山元さんのレシピです。
なかなか勉強になる。

この本に書いてありました。
味付けはぼくはいつも味覇とごま油、醤油とかでやります。
今回はあえて野菜の水を絞らずにやってみます。
かなり緑ですね。

皮はいつもは作るんですが、なんかめんどくさかったから買ってきました。
米粉餃子の皮。
もちっとするのかね。
さて、包んで焼きます。

焼くとき、いつもは餃子鍋をつかってたんですが、パラダイス師匠がテフロン加工のフライパンつかってたんでそれに習ってみます。
綺麗に敷き詰めていきます。

餃子なべはこういうやつ。
すっげーうまく焼けた。
時代はもうテフロン加工だな。
餃子鍋だとちょっと張り付くからむずいんだよなぁ。。。
これはくっつかないからまじカンタンだった。

うまそうだし、なにより綺麗に焼けた。
羽根つきとかもカンタンにできそう。

次に乞うご期待だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿