2016年5月16日月曜日

日曜日のキーマカレー

日曜日に何するかって言うとジム行って、酒飲んで料理して以上ですね。
今日はなんだかすげーキーマカレーが食べたくなったので作ることにしました。

カレーとかのコツは玉ねぎをどう使うかですね。
フードプロセッサーで2個ほど細かめにします。


ニンジン、ショウガ、にんにくもフードプロセッサーへ


フライパンに油をしいて
 玉ねぎから炒めます。
玉ねぎをじっくりいためて色が変わったら、ニンジンとかひき肉とかを入れましょう。


 そしたらトマト缶投入
 グツグツやっておきます。

彩りにパプリカを細かく切っておきます。
 トマト缶が馴染んできたらスパイス入れていきます。
 適当にスパイス調合していきます。
 乳鉢くらいどこの家庭にもあると思います。
 さて、カレー粉も入れていきます。
 今回のカレー粉はこの方。
ご存知インディアンカレー。



インディアンカレー相当うまいよ。
本格派のスパイスが感じられますね。

できた。
日曜の昼はビール飲みたいよね。



最近カレーのレシピ研究にはこの本読んでます。
餃子といいカレーといいなかなかいい内容。

うまかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿