2013年2月3日日曜日

13日目「粉こねたヤツ」

週末はめんどいもの作る。

ラザニア作ります。

とりあえずパン焼く。
ベーコンエピ。
ホームベーカリーさんで生地つくります。
 どこのうちにもある、大理石ののし棒で伸ばします。

 伸ばしてベーコンのっけます。

 マスタード塗ります。

 巻きます。
 寝かせます。

切れ込み入れて、焼いたら出来上がり。

次、ポテサラ。
材料をレンジで5分。
 マヨネーズとコショウで味付け。
 つぶして出来上がり。

 そしてラザニア作ります。
ミートソースから。


 材料をフードプロセッサー先生にぶち込みます。
 みじん切りになります。

 ひき肉炒めます。

さっきの野菜を加えます。


ワインとトマト缶を入れて煮込みます。
これでとりあえずはミートソース完成。


ラザニアの具材として茄子を入れます。
今回は破廉恥の極み。
太い米ナス。





 とりあえず焼いておく。
ではラザニアの生地を作ります。
粉をホームベーカリーに入れてこねてもらいます。
卵が入ってるから黄色い。


 打ち粉をして伸ばす。
できた生地は4分くらい茹でて、ミートソース、焼きナス、ラザニア、チーズの
神秘の層を形成していきます。
 神秘的。
 できたけど、またゲイっぽい。



 ゲイっぽくてもまっじうまかった。
 ごちそうさまでした。

ちなみに今日登場したおしゃれなフードプロセッサーはコチラ☆


安いよね。
ラザニアの皿は

0 件のコメント:

コメントを投稿