2013年2月3日日曜日

14日目「粉こねたの切ったヤツ」

パスタ作ります。
まずはソースから。
鮭ハラス
 ちぢみほうれん草

 玉ねぎを華麗にみじん切り。
 
 華麗に炒めます。
 ハラスを華麗に加えます。
牛乳入れて、コンソメ入れます。

パスタには昨日のラザニアの生地を使います。
パスタにするにはこの人使います。
どこのご家庭にもあるパスタマシン。






 切れて無いように見えて意外と切れてる。
パスタ茹でます。
生パスタは3分も茹でれば大丈夫。
昨日のラザニアは4分茹でてるけど、パスタの場合、表面積が大きくなるのでより短い時間で大丈夫。
 茹でてる間にソースにほうれん草入れます。
茹で上がったらソースに絡めて完成。
茹でればちゃんと切れてるのが分かる。
 うまそう。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿