2013年2月10日日曜日

16日目「ひき肉炒めたソースのヤツ」

今週は飲み会週5とゴルフで全く何も作ってなかった…。
ということで週末は色々作ります。

まずはミートソースのパスタ作ります。

まずはミートソース。
野菜をきざみます。
玉ねぎがなかったのでにんにく、にんじん、セロリ。

ひき肉炒めます。
ミートソースを作るときのコツは肉をぶち込んでからなるべく混ぜないこと。
焦げ目をつけてからほぐします。
最初からバラバラにしちゃうと旨味が逃げちゃいます。

落合務シェフが言ってます。

この人テレビ出るとけっこうタメ口で笑える。


 こんな感じ。
 野菜を入れます。
トマト缶入れて、コンソメで味付け。
あとは煮詰めて完成。
 茄子を焼いておきます。


 ペンネを茹でたら、茄子、ミートソースを絡めます。





完成。



やっぱり茄子とトマトの相性は最高。
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿