2013年8月7日水曜日

59日目「ニンジン漬けたヤツ」

最近マリネ作ってる。
こんな本買ったからね。



このおばはんなかなかセンスがよろしい。
おれも調理師免許欲しいなぁ。
山手で働いてたし、取ろうかな。

そんなこんなで珍しくレシピ通りに作ってみた。

【材料】
 ニンジン2本
・マリネ液
 酢…大さじ2
 オリーブオイル…大さじ2
 醤油…大さじ2
 黒胡椒…小さじ2

黒胡椒小さじ2ってけっこうな量だよね。

 ニンジンは皮付きのまま。
こんな感じ。
 あとは材料全部混ぜるだけ。
 なかなか簡単。
 あとは一晩。


黒胡椒が良い感じ。
いいオリーブオイル使うと美味しい。

つまみには最高。 
ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿